節約しながらダイエットも食生活は元気のみなもとバランスを考えた献立で節約美味しいご飯作る努力してます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きんぴらごぼうをハンバーグに混ぜました
2009-10-27 Tue 07:04
10月26日

夕食

 ・ 照り焼ききんぴらハンバーグ キャベツ添え

 ・ 鶏ささみのピーマン炒め
 
 ・ 大根おろし


昨日の夕食は

きんぴらごぼうをリメイク
みじん切りにして
合挽き肉と玉ねぎみじん切り玉子を混ぜました。

焼きあがった上に照り焼きたれをかけます。

たれは、醤油、みりん、砂糖を混ぜてフライパンで熱して
とろみがついてきたら出来上がりです。



昨日はこんな感じで冷蔵庫の食料も底がついてきたので
ちょっとおかずが足りない感じですが、

メインのハンバーグでごまかせました。^^

別窓 | 献立 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<先週の食費トータル・・・27日28日の夕食献立 | 節約もダイエットも・・・ | 夕食はカレーライス>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-27 Tue 20:05 | | #[ 内容変更]
はじめまして
まめに自炊しているのが、目に浮かぶようです!
「年齢1972」とは1972年ということですか?

わたしは1972年生まれなので、共感を感じました(勝手に共感して申し訳ないです)

北海道は数回訪問したことありますが、食べ物が美味しいですね。
楽しくダイエットがんばってくださいね(*^_^*)
2009-10-27 Tue 20:49 | URL | tatu #-[ 内容変更]
Re: はじめまして

はじめまして
tatuさんコメントありがとうございます
すいませんコメント遅くなってしまって

1972年生まれです。
おんなじですね(*^_^*)

最近1年があっと言う間に過ぎていくのを感じます。

秋というより冬という天気です北海道(+o+)寒いよ。

食べ物がおいしいとダイエットって思っていてもつい食べちゃうんですよね。

緑茶でダイエットしてます。!(^^)!

私は北海道好きです。寒いけど^^
2009-11-02 Mon 07:25 | URL | tatuさん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 節約もダイエットも・・・ |
