節約しながらダイエットも食生活は元気のみなもとバランスを考えた献立で節約美味しいご飯作る努力してます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
節約とダイエット
2010-03-19 Fri 23:21
こんばんはもうすぐ春なのにこの週末はとっても
天気悪いそうです。
来週の22日は雪マーク早く春来てほしいです。

食事だけでは体脂肪は落ちないと気付いたので、
3/8~1週間コアリズムを始めました。
すると全然落ちなかった体脂肪は25%~23%に
ウエスト69㎝から66㎝までやっぱりコアリズムは
ウエストに効くという事と運動しないと体脂肪は落ちないと
いう事がわかりました。でも体重には変化がなかったんです。

色々食事はカロリーを取り過ぎないようにしようと
まず主食 お米を食べないで主食を抜いてカロリーを減らして
野菜や肉、おかずだけをという食事でした。

それが返って痩せにくくしていた事に気付きました。

食べる=太る だと思ってました。
でも
食べる=痩せる という事に気付きました。

それは体に必要なエネルギーが入らなければ
体は入ってきたエネルギーを貯めこもうとする働きになる
それが返って痩せにくくしているため
そんなに食べていないのに痩せないという結果になったんだと思うんです。

実際

今週は色々あって運動は一切していませんが、
毎回の食事で3食とはいきませんが1日のうち
昼 夜 主食 お米 食べていました。
でも
体重は増えるどころか減ってるんです。
運動も何もしていないのにどうしてかなって?
不思議でした。

それで気付いたんです。

今まで 食べない=痩せる と思ってました
でも 食べる=痩せる という事に気付きました。

主食を食べる事は大切
食事のバランスって大事
だという事を改めて思いました。

どうしてもダイエットしようするとカロリーばかりに
目が行ってしまいがちですが、腹八分目が大事
私もカロリー計算はした事ありませんが

白米 茶わん1杯160g 237カロリーなので
おかずの品数を多くしてその分ご飯の量を減らす
工夫でも、大分今までとは違うし、痩せにくかった体質から
痩せやすい体に変われるんじゃないかと思いました。

これからは主食を抜かないダイエットで運動して
頑張りたいと思います。


スポンサーサイト
別窓 | ダイエット | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ほおってた運動器具 | 節約もダイエットも・・・ | 生姜豆乳コンソメスープ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-19 Mon 16:13 | | #[ 内容変更]
NO TITLE
かおりんさん、こんばんは^^

やっぱり主食もバランスよくちゃんと食べるのが
ダイエットの基本なのでしょうね。

朝ご飯抜いてミルクティだけにしていたのですが
減るどころかどんどん増えている原因がわかりました。。。

ちゃんと栄養と睡眠をとることで
カラダも安心して余分な脂肪を手放すことができるのかな?

私も頑張りますよ~☆
2010-05-06 Thu 21:37 | URL | あんざい #qjmqfWRg[ 内容変更]
★はじめまして★
初めまして、「ハルママの主婦でも出来る!自宅で稼ぐ仕事」の管理人ハルママと申します。
突然のメールで失礼致します。

1児の娘(ハル)と旦那との生活苦からやっと抜け出した私ですが、
この度、サイトを立ち上げましたので、ご挨拶と相互リンクのお願いで
ご連絡させて頂きました!!

こちらはもうすでに貴方様のリンクを当サイトのリンク集
http://harumama.net/link/1.html
にて貼らさせていただいております。

お忙しい中、大変恐縮ですがご検討のほど宜しくお願いいたします。
当サイトの情報は下記のようになっています。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

サイト名:ハルママの主婦でも出来る!自宅で稼ぐ仕事
URL:http://harumama.net/
紹介文:無し

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


管理人ハルママ
メールアドレス→info@harumama.net
2010-06-17 Thu 16:27 | URL | ハルママ #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-06-28 Mon 10:42 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 節約もダイエットも・・・ |
