節約しながらダイエットも食生活は元気のみなもとバランスを考えた献立で節約美味しいご飯作る努力してます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明けましたおめでとうございます
2010-01-05 Tue 05:03

あけまして
おめでとうございます。


今年も、節約、節約、生活を、楽しみながら
ブログ更新をしていき料理も、沢山覚えて
写真をupしていけたらと思ってます。
(下手ですが^_^;頑張ります)

今年の目標は食費を月2万円以内という目標を
決めました。


ハードルは高いかも知れませんが、
コツコツと努力する事にします。
そして何とか手元に現金をちょっとづつ増やして
いけたらと願ってます。

光熱費の中でも、水道代がダントツに高い
毎日シャワー、洗濯、お風呂よりシャワーが多い
これが高くなる理由そしてこまめに止めず流しっぱなしが
多いのでそれじゃー高いのわけないですよね。
反省しつつも・・・

上下水道使った分以外に流した分も取られてしまう・・・
気をつけないといけないし

水は大切な資源だから大事に使わないといけないですよね。
きっとあたり前に蛇口ひねるだけで出てくると思ってるからですよね。
水をありがたいと思う心を持たないといけないですよね。
これからはこまめに止めて水の節約をしたいと思います。






スポンサーサイト
別窓 | 節約 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<サプリメント | 節約もダイエットも・・・ | 12月24日 25日 26日 夕食>>
この記事のコメント
はじめまして
いちごカクテルさんのブログからの
訪問です。私も茶トラの猫マリアと暮らしてます。
うにの秘密基地ヤフーで見ました^-^
可愛いですね。
またお邪魔させてもらいますね。
      かしこ
2010-01-10 Sun 18:52 | URL | 麗華 #sSHoJftA[ 内容変更]
はじめまして
FC2のランキングより訪問してから、
数度拝見させていただいています。

私も「節約」頑張っているのですが、
なかなか難しくて。
かおりんさんの作る食事メニューは
ヘルシーで美味しそう♪ですね~。
食費を抑えながらのこのメニュウ!
見習いたいです!!
2010-01-14 Thu 07:12 | URL | ひいち #-[ 内容変更]
Re: はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。
小さいころから動物が好きで
犬と猫どちらといったら猫派です。
遊んで かまって と
見つめられると弱いですね。
うちの猫も良く鳴きます寂しがりやで
常にくっついていたいみたいで甘えん坊で
そこが可愛いんですけどね(*^。^*)

いつも癒されてますよ。
2010-01-15 Fri 04:02 | URL | 麗華さんへ #-[ 内容変更]
Re: はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。
節約私も初めてまだ日は浅いですが
中々思うようにいかないですよ。
まだ半年の節約生活

節約する為、冷蔵庫の中を生理整頓して
2度買いをしない為に常に食材を把握する
買う物をメモして余分な出費を防ぐ事から
始めました。

苦手な献立作りをしてなるべく早く出来て
安くて、美味しー物。
料理苦手なので少しづつ克服(*^_^*)
毎日節約するのも大変ですが・・・
目標金額に近づけるようにすることで
頑張れる気がします。
毎日の事なのでバランスも大事だし
食費って結構数字に出てくるからやる気も
わいてくるんですよね。

一緒に節約頑張りましょうね。(^^♪
2010-01-15 Fri 04:22 | URL | ひいちさんへ #-[ 内容変更]
おはよう^-^
訪問☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

猫は何を考えてるか、理解に苦しみます^^:

私とにらめっこするのですが、マリアが何時も先に目をそらしますw

また遊びに来てくださいね^0^
2010-01-15 Fri 04:49 | URL | 麗華 #sSHoJftA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 節約もダイエットも・・・ |
