節約しながらダイエットも食生活は元気のみなもとバランスを考えた献立で節約美味しいご飯作る努力してます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒い日にはピリ辛スープでポカポカ
2009-11-14 Sat 07:02
11月12日


 鶏もも肉としめじのトマト煮

 ブロッコリー

 ウインナー
 
 わかめの味噌汁

 納豆


11月13日

 白菜と豚肉のピリ辛スープ

(白菜ニラ豚コマ、ニンニク2個スライス、鷹の爪3本、鶏ガラスープの素小さじ2
塩コショウ酒1カップ、みりん醤油大さじ2、水5カップ)
 
 鶏手羽元のから揚げ

 豆腐の甘酢あんかけ
(人参えのき玉ねぎ酢大さじ3麺つゆ大さじ4砂糖大さじ1と1/2)

 納豆



昨日はとっても寒かったので
体があったまるニンニクと鷹の爪を入れて
白菜スープ作りました。
ピリッと辛く体がポカポカあったまります。
別窓 | 献立 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<11月14日~19日までの夕食献立 | 節約もダイエットも・・・ | 11月1日~8日までのトータル>>
この記事のコメント
こんにちは~
東京郊外も急に寒くなりました。
ピリ辛スープとっても参考になりました、ありがとうございます(^^
今度の休みにでも作ってみま~す♪
2009-11-20 Fri 12:43 | URL | MIKA #yjH3AOdc[ 内容変更]
Re: こんにちは~
コメントありがとうございます。

毎日寒くて・・・
昨日も日中雪v-276がチラチラ降ってました。

ニンニクとトウガラシで体もあったまりますよ。
寒い日はあったかい物食べたくなりますよね。e-439
2009-11-21 Sat 07:04 | URL | MIKAさんへ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 節約もダイエットも・・・ |
