節約しながらダイエットも食生活は元気のみなもとバランスを考えた献立で節約美味しいご飯作る努力してます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生姜豆乳コンソメスープ
2010-03-07 Sun 14:47
最近 ダイエット始めました。

今年のお正月以降あまり体重計に乗らずにいたんですが、

確実に増えてると思っていたので・・・

2月18日~ダイエットを開始しました。

運動という運動はしてません。
(勤毎朝片道25分のwalking)


食事にキャベツを取り入れて毎日1日2食はキャベツを食べました。

塩コンブキャベツです。
あるブロガーさんのブログの中で、キャベツに塩コンブ、すりごま、ごま油を
かけて食べる方法です。(塩コンブは入れ過ぎ注意)

今まで肉料理が多かったので、ちょっと改善を、見直して
食事から改善しました。

今はマイブームになってる生姜豆乳コンソメスープです。

豆乳そのままが苦手なので、色々考えてコンソメを入れた所
以外と美味しいと思い最近毎日飲んでます。

作り方

生姜すりおろし、豆乳、水、コンソメ、味の素、千切りキャベツ
火にかけて温めます。
火から下ろす直前にネギを入れて出来上がりです。

豆乳と水の割合は私は1;1で作ってます。コンソメはお好みです。


ダイエット開始54キロ 現在52キロ

体脂肪は中々減りません 今 25% 

やっぱり運動しないと体脂肪は落ちない事に気付きました。

これから春までに冬についた脂肪をおとしたいです。

別窓 | ダイエット | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 節約もダイエットも・・・ |
