節約しながらダイエットも食生活は元気のみなもとバランスを考えた献立で節約美味しいご飯作る努力してます。
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食物繊維豊富なごぼうを使ってあつあつとろとろスープ
2009-11-21 Sat 07:42

11月20日の夕食

豚コマ肉のにんにく醤油漬け炒め

(漬けタレ豚コマ300g醤油みりん酒各大さじ2焼き肉のたれ大さじ2
 豆板醤小さじ1ニンニク1かけすりおろし)
(もやし塩コショウ少々炒める。炒めたもやしの上に豚肉をのせて出来上がり)


鶏もも肉の照り焼き(キャベツ添え)

ごぼうのあったっかとろみスープ

ごぼうを5ミリに輪切り1本使用5分ほど酢水でアク抜き
ごま油大さじ1鍋でごぼうがしんなりするまで炒める
そこにだし汁4カップ(800CC)と150g絹豆腐を入れる
沸騰したら醤油小さじ1生姜すりおろし小さじ1塩コショウ適量で味付け
再び煮立ったら水溶き片栗粉(大さじ2水大さじ4)を入れとろみをつける
器に注ぎ白髪ねぎをトッピングで出来上がり。


とろみがあつあつでごぼうがいい味出してとっても美味しいです。
食物繊維豊富なので体の中から綺麗になりますよ。

あっっ でも・・・
おならが止まらなくなるかも (*^_^*)
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