節約しながらダイエットも食生活は元気のみなもとバランスを考えた献立で節約美味しいご飯作る努力してます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日のメインは 鶏胸肉のねぎソテー
2009-10-23 Fri 06:41
10月22日

夕食

 
 ・ きんぴらごぼう

 ・ 鶏胸肉のねぎソテー

 ・ なめたけおろし

 ・ ブロッコリー(1房50円アメリカ産大きい特売品)

 ・ トマト (1個97円)

 ・ 味噌汁(わかめ 油揚げ)


昨日の献立のメインは鶏胸肉のネギソテー
安いです。
鶏胸肉はg45円その日限り買わなくちゃと思い買って冷凍保存
ネギも3束97円特売品
週1度の特売日は予算4千円と決め食材を買います。
嬉しい事に最近は前まで高かった野菜が安くとっても嬉しくて
家計に優しい買い物ができます。

でも大根やキャベツ丸ごと買いたいんですが帰りの事を
考えるととても重いんです。
だから大根1本買ってキャベツは半分のを買ったりしてます。
こういう時免許持ってる方が羨ましくおもうのですが・・・
買い物に行くには車があると便利ですよね。
維持費は掛かるけど。

最近毎日大根おろしをするので
大根の皮は捨てずにフリージングしてます。
そろそろ溜まってきてるので、
どうやって料理しようかなって考えています。

最近は葉っぱの付いてる大根は見かけないです。
私的には葉っぱそのままの大根が買いたいんですが、
シャキシャキしてて歯ごたえあるので美味しいですよね。

味噌汁に入れたり炒めたり栄養もあるし、節約できますよね。

昨日多めに作ったきんぴらごぼうは、
鶏挽肉と混ぜてつくね風に焼いてあんをかけて
リメイクしようかなと考えてます。
なので鶏挽肉が半額になっていたら買おうかなと
それか合挽き肉に混ぜてきんぴらハンバーグにでも
結構美味しいですよ。
節約頑張らなくちゃ。




 
別窓 | 献立 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 節約もダイエットも・・・ |
