節約しながらダイエットも食生活は元気のみなもとバランスを考えた献立で節約美味しいご飯作る努力してます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
楽しくダイエットお肉も気にしないで食べよう
2010-07-23 Fri 08:04
ダイエット中ってどうしても避けたいのが、
揚げ物や肉料理ですよね。

私も以前は、揚げ物や肉など
油使った肉料理は食べないでダイエット
してた時期ありました。

毎食キャベツサラダと鶏のささみ水1日2リットル
朝昼夜は主食抜きおやつはバナナ

とっても体に悪い
ダイエットです。

確かに体重は2カ月で10キロ減りました。
もちろん運動もしました。
ビリーのブートキャンプ2カ月

今思えばとても無茶なダイエットでした。

でも体重の変動が激しくそんなに食べてないのに
すぐ体重が増える食べてないのにってそんな事
繰り返して自然と主食を抜くまでになって

味覚を感じなくなったりして、お味噌汁の
味付けが、一時期わからなく味覚がおかしくなった時ありました。

それで危機感を感じ、少しずつ食事を改善しました。
それまで食べなかった肉料理、揚げ物、主食、
しばらくきちんと食事してるうちにもとの味覚が戻ってきて
お味噌汁の味付けもしょっぱくなくなりました。

体に無茶なダイエットを続けてると色んな障害が出てくるんだなと
身をもっておもいました。

食べると太ると思っていたのが
食べないと太るという事に今は気付きました。

きちんと3食、主食をとり、肉も魚も野菜もバランス
とれた食事が大切なんです。

あとは、適度な運動ですね。

ダイエット中の食事に悩んだ時
ここのHP参考になります。
イーバランスダイエット
携帯からでも体重体脂肪食事の記録もできます。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
@サートレ 3日目 体脂肪減ってる@
2010-07-21 Wed 16:47

サーキットトレーニング始めて3日目
体脂肪が減ってます。

サートレしはじめて3日で、23%~24%を
行ったりきたりしてたんです。

体重はあまり変化無いですが、体脂肪は22%になりました。
脂肪が燃えて筋肉が少しついたのかなって思います。

2週間で効果が現れてくるサートレなので毎日コツコツ
頑張って続けて、引き締め頑張ります。
別窓 | ダイエット | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
サーキットトレーニング
2010-07-19 Mon 07:41

サートレ・・・サーキットトレーニング
今まで聞いたことが無かった言葉に惹かれて

どんなトレーニングなんだろ?

筋肉量を増やして、基礎代謝をあげ痩せやすい
体を作る。

無理な食事制限も無く、良質なたんぱく質肉、魚、豆
をとり、バランスの良い食事をする。

筋肉量を増やして基礎代謝をあげ
引き締まった体を、目指すにはこのサートレを
取り入れて頑張ってみようかと思います。

私の行うサートレは18分間です。

短期間でもトレーニングの効果が表れる
バックスタイル。

自宅でも簡単にできる、バックスタイル中心の
サートレメニューです。HPサーキットトレーニング


運動メニュー

サートレ 18分
足ふみ運動 5分間
腰まわし  右50回左50回
レッグマジック 1日 5回から10回
別窓 | ダイエット | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
40キロ台の壁 レッグマジックでスリムになるぞ
2010-07-16 Fri 07:10

40キロ台目の前

今日はとっても朝から天気がいいです。(^-^)
気持ちの良い朝です。
こんな日が毎日続いてくれたらイイのにな。

体重はなんと50キロ生理終わり近くなので
今日から運動を始めたいと思います。
腰痛の方もすこし楽になってきましたので、
ストレッチも取り入れて40キロ台を
目指したいと思ってます。

昨日から朝だけ生姜紅茶始めました。
スッキリとして、生姜の辛さが良いですね。

7/16 朝の体重 体脂肪 50.0キロ 24%
 

それでは7/14からの食事内容



ネギソースピリ辛から揚げ
ブロッコリー
小松菜と油揚げのピリ辛炒め
刺身コンニャク
ご飯 軽め1杯
ビール350缶1缶

間食 板チョコ半分 コ―ヒ


7/15

体重 50.0キロ 24%

朝 
生姜紅茶 2杯
コ―ヒ 1杯
卵焼き 3切れ
唐揚げ 1個
しゅうまい 1個
ご飯少し



おにぎり 紅生姜酢飯おにぎり2個

間食 おまんじゅうあんこたっぷり
   コ―ヒ
   ウーロン茶350缶
   ミネラルウオーター500ml



鶏のミートソース煮込 鶏の手羽元2本
なめたけおろし
ブロッコリー
もやしの豆板醤和え
紅生姜酢飯おにぎり1個

別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レッグマジックって中々効果あります。
2010-07-14 Wed 15:07

ウエスト 体重 良い感じで落ちてきてるので
思いっきり運動をしたい所なんですが、
からだがだるくて生理痛で、腰が痛くて
運動はお休みしてます。

体重の方は200g増えてます。
どうしても生理前中って増えるからしょうがないんですよね。

7/14

体重 50.4キロ  23%


7/12

昼 おにぎり2個
味噌汁 インスタント
しじみワカメスープ



もやしとニラのひき肉豆板醤炒め
鶏の照り煮
冷や奴
ご飯少し


7/13


コ―ヒ
卵焼き3切れ
ニラ豚丼 (子盛り)
冷や奴


おにぎり2個
しじみわかめスープ2杯

間食 カステラ おにぎり1個


イカ焼き
キューリの豆板醤和え
シメジとほうれん草の卵炒め
おにぎり1個(紅生姜おにぎり)

7/14



コ―ヒ
ご飯少し
卵焼き3切れ
竹輪の醤油炒め少し



ご飯
シメジとほうれん草の卵炒め
もやしとニラのひき肉ピリ辛炒め少し
ニラ豚ピリ辛炒め少し
生姜湯 1杯

別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 節約もダイエットも・・・ | NEXT
