節約しながらダイエットも食生活は元気のみなもとバランスを考えた献立で節約美味しいご飯作る努力してます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まだまだ気長にダイエット
2010-09-04 Sat 08:22

今日も暑くなりそうです。
9月なのにまだまだ暑い北海道!

でも最近の天気変ですよね。
温暖化の影響で野菜が高い小松菜ほうれん草
高くてたまに見切り品で買ったりしてます。

昨日の晩御飯思いっきり鶏から揚げ食べました。
やぱり食欲にはかてなかった・・・

生理前になるとどうしても好きな物は
食べたくなってしまいます。

と、生理前だからと言い訳してる私ですが
毎朝体重計ってるんですが、生理前という事もあり
若干体重増加ですが、食べたい物食べてる割には
増えもせず減りもせずって感じです。

ヨーグルト食べてカルシウムをとってるせいか
イライラする事も無いです。

後、肌の調子がなんか良いんですよね。
食べ始めてからこれもヨーグルト効果だと思ってます。

それと体の毒素を排出する為毎日水分1.5ℓ~2ℓ
飲んでる事もきっと代謝が良くなって肌にも
良いんだと思います。

最近はヨーグルトにキナコ、はちみつを入れて
食べてます。
大豆イソフラボンが手軽にとれるので女性にとっても
いいですよね。
朝と夜に食事前に食べてます。

昨日の晩御飯

キナコはちみつヨーグルト
スティックキューリ味噌付けて食べます
鶏から揚げ7個
油揚げとしらたきのピリ辛炒め
さんま缶
ご飯少し


032.jpg

お盆の時にドライブで層雲峡へ行きました。
別窓 | ヨーグルトダイエット | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ヨーグルトダイエット効果
2010-08-24 Tue 09:36

★ ヨーグルト効果★

ヨーグルト食べ続けてもうすぐ
1カ月です。

最近 お腹の調子も良いしとっても沢山出るんです。
便秘気味で悩んでましたが、ヨーグルトってすごいって
実感してます。

朝はヨーグルト食べて太らない体質を作る事に専念してます。

今朝体脂肪率をチェックすると24%あった体脂肪が22%に
これもヨーグルト効果なのでしょうか?

ヨーグルトと体脂肪の関係を調べていたら

「カルシウムには体温を上げて体脂肪を燃焼させる働きと
脂肪の合成を抑制する効果があります」とありました。

カルシウムが手軽にとれるヨーグルト

効果的な食べ方は、食前に食べる事です。

ヨーグルトを毎日朝と晩に食べるだけで体は体脂肪を燃焼して
太りにくい体に変えていく働きがあるなんてもう素晴らしい
って思ってしまいました。

ますますヨーグルトダイエット好きになります。
別窓 | ヨーグルトダイエット | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ヨーグルトダイエット
2010-08-21 Sat 07:14

毎日 朝 晩 ヨーグルト食べてお腹の調子は
とっても良いです。

まずお腹にガスが溜まらなくなり、お腹の張りが
まったくありません。

そしておならが臭くないんです。
便秘が解消されておでこに出てたブツブツも
なくなりました。

口内炎も治りが早くひどくならなくなりました。
免疫力がupしたのかもしれません。

ヨーグルトこんなに沢山食べたの初めてかもしれません。

体の中から綺麗にダイエットできるので、これからも
毎日ヨーグルトダイエット続けていきたいです。

今のところ体重は50.8キロから51キロを行ったり来たり
後毎日1.5リットルから2リットルのお茶orミネラルウオーター
必ず飲みます。水分もとらないと体の毒素排出
出来ないですからね。

別窓 | ヨーグルトダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヨーグルトでダイエットはじめました
2010-08-19 Thu 07:08

ヨーグルトダイエット始めました。

きっかけはお腹の張りが気になってたまたま食べた
ヨーグルトなんですが、その日はお腹の張りが
なかったんです。
もしかしたらヨーグルト食べると改善されるのかなっと
思い始めて毎朝食べるようになりました。
便秘にも良いですし。

ヨーグルトについて色々検索していたら、ヨーグルト
ダイエットという検索があり気になってみてました。

食前にヨーグルト食べると良いそうです。

小腸に「タイトジャンクション」っていう
栄養を吸収する穴があって、
太りやすい人はその穴が食事の後も閉じないらしく、
余分な栄養まで吸収しちゃうらしい。
それを改善する効果が一番高いのがヨーグルト。

これを見てから昨日の晩御飯の時に
ヨーグルトを大さじ3杯ぐらい
食べてから普通にご飯食べました。

朝は無脂肪プレーンヨーグルト(BB536)に
ブルーベリージャムを入れて食べてます。
夜はヨーグルトだけでジャムは入れてません。

これで太りやすい体質が改善されるなら
嬉しいです。
三食きちんと食べる事がダイエット前提なので
肉も食べてますし、お米も(白米)体に良いヨーグルトも
食べ過ぎると逆に太ってしまうので、食べすぎには
注意してます。

脂肪の燃焼を助けるカルシウムを豊富に含むヨーグルト
女性には嬉しいダイエット方法かなって思ってます。
別窓 | ヨーグルトダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しくダイエットお肉も気にしないで食べよう
2010-07-23 Fri 08:04
ダイエット中ってどうしても避けたいのが、
揚げ物や肉料理ですよね。

私も以前は、揚げ物や肉など
油使った肉料理は食べないでダイエット
してた時期ありました。

毎食キャベツサラダと鶏のささみ水1日2リットル
朝昼夜は主食抜きおやつはバナナ

とっても体に悪い
ダイエットです。

確かに体重は2カ月で10キロ減りました。
もちろん運動もしました。
ビリーのブートキャンプ2カ月

今思えばとても無茶なダイエットでした。

でも体重の変動が激しくそんなに食べてないのに
すぐ体重が増える食べてないのにってそんな事
繰り返して自然と主食を抜くまでになって

味覚を感じなくなったりして、お味噌汁の
味付けが、一時期わからなく味覚がおかしくなった時ありました。

それで危機感を感じ、少しずつ食事を改善しました。
それまで食べなかった肉料理、揚げ物、主食、
しばらくきちんと食事してるうちにもとの味覚が戻ってきて
お味噌汁の味付けもしょっぱくなくなりました。

体に無茶なダイエットを続けてると色んな障害が出てくるんだなと
身をもっておもいました。

食べると太ると思っていたのが
食べないと太るという事に今は気付きました。

きちんと3食、主食をとり、肉も魚も野菜もバランス
とれた食事が大切なんです。

あとは、適度な運動ですね。

ダイエット中の食事に悩んだ時
ここのHP参考になります。
イーバランスダイエット
携帯からでも体重体脂肪食事の記録もできます。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 節約もダイエットも・・・ | NEXT
